<雑 誌>

『 調査中 』

鈴木茂さんが雑誌に掲載されたもので年代*雑誌名などがわからないものに関するデータです。
敬称は省略させていただきました。
※年代、雑誌名などが判明いたしましたら、その年代に追加いたします。
New!(最新)/ New-New(追加)


 【Light Music
    ☆発刊日が不明
      ・Light Musicが選んだトップギタリスト17人。(インタビュー12項目)

      ・第1回ドラムス講座 林立夫
         @耳を肥やすレコードで写真提供の欄に ”鈴木茂” の名前あり。


 【guts(ガッツ)
    ☆発刊日が不明
     ・6月4日にちなんで「ミニ調査虫歯」と題し鈴木茂コメントあり。

    ☆発刊日が不明 <シゲルとマンタのつまみ食い対談 パート1>
     ・結婚すると男は太るというのはホントウだろうか。


 【明星
    ☆発刊日が不明 松任谷由実 <ユーミンはやっぱり音と言葉の魔法使いだ。>
     ・キャラメルママの4人が受話器を持った写真が掲載されている。

    ☆発刊日が不明 大瀧詠一 <いくつになってもティーンのココロが歌える。>
     ・はっぴいえんど/シングルスの真ん中の写真が「コーヒーカップを持った4人の」写真が掲載。


 【fm STATION
    ☆発刊日が不明 <国際青年年記念イベント ALL TOGETHER NOW レポート>
     ・12年前に輝いていた巨星、はっぴいえんどが再び光を放った。写真掲載

    ☆発刊日不明 <J・POP ルネッサンス ROUND>
     ・日本のロックを確立した幻のビッググループをクローズアップ はっぴいえんど。
     @当時の写真が掲載されている。 


★1983年 新春特集
  <後藤次利&平賀和人(NSP)のソロ対談>

     @ベースを弾き始めたきっかけ・・・

       次利:僕はね、ただ他にベース弾く人がいなかったから。 一緒にやってて、何故かいなくて・・・。
       平賀:「じゃーオマエやれっ!」って(笑う)。それから、もうずっと。
       次利:「そうです、ずっと、茂(鈴木)がね、あいつメチャクチャうまかったの、ギター。
            で、あいつのプレーを聴いてね、ギターからベースに転向したのがオレと小原(笑)。
           「茂にゃかなわない!」って。すごかったからね、ほんとに。・・・・」


☆発刊日/雑誌名不明

   <後藤次利 vs 井上鑑 Two Big Artists’ & Arranger’s Talking>

       「あるレコード会社から曲の依頼がありまして、曲を作って歌でメロディーを入れたんです。
       そうしたら、”曲はOKだけど、次は歌わないでくれ”と言われてやっぱり自分の歌の才能は
       なかったのか、とわかった後藤次利です。」
       「鈴木茂さんに”作詞家になったら、編曲をやってるよりずっとずっと儲かるのに”といわれた
       井上鑑です。 で始まる対談です。


★雑誌名および発刊日不明

<テレスコープの広告>

・望遠鏡(テレスコープ)に煌く世界(サウンド) <テレスコープの広告>

★雑誌名および発刊日不明

・1985年6月15日国立競技場のアルバムを発売時の ”俺たちがはっぴいえんど”の広告
・電車の広告にもなってます。

 ◆カメラでとって4人が写ってる写真持ってます。顔がボケちゃってますけど・・・。私のお守りです。

BACK 雑誌メニューに戻る